SEO対策

キーワードプランナーでキーワード選定

目安時間 3分
  • コピーしました

 

ブログのタイトルを決めるのは

非常に重要です。

⇒ 『ブログのテーマを決める』

 

 

『売り上げの80%はキーワードで決まる』

なんて言われたら

真剣にならざるを得ません。

 

それでは早速

キーワード選定しましょう。

 

 

【キーワードプランナー】

 

⇒ https://adwords.google.co.jp/KeywordPlanner

 

を使います。

 

グーグルアドワーズのアカウントを取得

するためにはグーグルアカウントを取得

しなければいけません。

 

『Gmailアカウントの取得』の記事でも

書きましたが、Gmailはあった方がいいです。

 

アカウントを取得できたらログインしましょう。

 

『運用ツール』

『新しいキーワードと広告グループの候補を検索』

キーワードを入れて→『候補を取得』

 

『平均月間検索ボリューム』のグラフが出てきましたね。

その下に『キーワード候補』というタブをクリック。

 

で、見るところは

月間検索ボリュームと競合性です。

 

 

 

では、私が習った選定方法をシェアします。

 

キーワード選定を行ったら

 

 

月間検索ボリュームは300件~2000件競合性は【低】

 

↓ 決まったらグーグルで検索する

 

上に広告が無いか(合ったらキーワード選定からやり直し)

 

↓ない場合

 

トップページでライバルを調べる
・企業サイトが無いか
・アフィリエイターのしっかり作りこまれたサイトは無いか

・トップページではなく記事ならOK
・まとめサイトは抜きやすい

 

二つの組み合わせで探す

※複合キーワード
※がんばってもすぐ結果が出そうにないところでは勝負しない

 

 

私はこの教えに従っています。

 

 

キーワードが決まったらブログのタイトルを決めます。

⇒ 『ブログタイトルの考え方』

  • コピーしました

この記事を書いた人

ドル
ドル

2014年からネットビジネスで挫折を繰り返す。 【挫折歴】情報商材/無料ブログ/メルマガ/YouTube/ ※ブログ内で使っている『成功』は 「勤め人を卒業して自力で稼げるようになること」です。

詳しいプロフィール

コメントは3件です

  1. こう より:

    こんばんは、キーワード検索終わったあとで、

    上に広告が無いか の意味がよくわからないので、
    教えてもらえませんか?

    • ドル 佐藤 より:

      コメントありがとうございます。
      解りにくかったですね・・・すみません。

      黄色い枠で【広告】って表示されているものです。
      お金でその枠を買っているので

      自然検索ではその上にいけません。

      例えば、『アフィリエイト』というキーワードで
      グーグル検索すると、今なら3つぐらい広告が
      表示されると思います。

      で、横にも広告があると思いますが、
      私は指導者に、横の広告はあってもいいけど
      上にあるなら、そのキーワードで検索上位を
      狙わないようにと教えられました。

      頑張っても1位を取れないところで
      勝負するのは止めましょう。

      ということです。

      • こう より:

        ありがとうございます。
        意味がわかりました^^

        キーワード選びや記事のタイトルは重要なんですね^^;
        いつも最初に思った事書いていました^^;

        今サイトアフィリやっているのですが、まったく稼げません^^;やっぱりキーワード選定やタイトルに問題があるのでしょうね^^;

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
 ブログを作った人

ドル

ドル

2014年からネットビジネスで挫折を繰り返す。 【挫折歴】情報商材/無料ブログ/メルマガ/YouTube/ ※ブログ内で使っている『成功』は 「勤め人を卒業して自力で稼げるようになること」です。

  カテゴリ
  最近のコメント
  アーカイブ
 最近の投稿
  メタ情報